釣りブログ

2018年、始まりました。

昨年は不幸ごとが多く重なったり

全くと言っても良いぐらい 土日祝・・・

悪天候が多く 出港することが、あまり出来ませんでした

私も歳のせいなのか・・・なかなかブログと言うものに慣れず

書く事が続きませんでした。

今年は娘にブログを任せ? 書いてもらおうと思っています。

今年は久しぶりに大きな鯛でも釣ってみたいものです

その時は忘れず写真を上げようと思います。

遅くなりましたが 本年もどうぞよろしくお願い致します。

釣りエサ営業を開始して一か月が経とうとしています。

日本列島・・・西から梅雨入り宣言が始まってきましたね。

こちらは週末あたりからの様ですが、すでにジメジメとした気候です。

5月は週末天気は良かったのに釣り船に出れず、最近は天候も悪く中々出る事が

出来ません。

海岸ではキスもぼちぼち釣れ始め、場所によっては入れ食いの様です。

梅雨時期は天気次第ですが釣り船も出港出来る事を祈っていこう‼

金曜日に生き餌を入荷し、いよいよ釣りエサ営業開始です!

土曜日はあいにくの天候でしたが、

日曜日は天気も良くお客さんも増えてきました。

まだ、釣り船は出していないので海釣りの成果は・・・。

今年も多くの方々と楽しく釣りが楽しめる事を期待して

頑張って行きたいと思います。

いよいよ暖かくなって来ました。


天気が良いと釣りエサを求めにお客様が来てくださるのですが・・・

まだ開始しておりません。


釣りエサ営業、釣り船の開始は

5月13日、土曜日からとなります。

待っていてくれるお客様には本当に申し訳ありません。

もう少しお待ちください。

2017年心機一転こちらでホームペジを開設致しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

アメーバーブログも不慣れですが書いていこうと思います。


只今、ホームページ作成中です。過去の記事を少し載せました!

今年度は中々釣果を載せることが出来なかったので、来年度は沢山の方の

大物を載せていきたいと思います。

今年度の生き餌は終了しました。

コマセなどの冷凍物は販売しております。

釣り船も9月からは天候が良くなく出れた日が少なかったです。

来年度も今年始めた事を生かし、沢山のお客様と笑顔で釣りが出来る事を

楽しみに頑張りたいと思います。

せっかくの大物!写真を撮るのを忘れてしまいました。

アジ狙いで18~25センチ一人40~60匹!

そのアジを狙ってワラサ2.5~3キロ(60センチ~70センチ)船中7匹でした。

真鯛は25センチ~30センチ船中25匹皆さん笑顔でとても嬉しかったです。

7月23.24日アジ絶好調!やはり暗いうちが釣れます。

真鯛もようやく釣れて25~55センチ船中12匹でした。

アジは水中灯のおかげで釣果は安定しております。

近年日中での釣り船、アジ、真鯛がまるで釣れず大変困っていました。

そこで出港を早め朝3時に沖に上がり9時までの釣り船に変えました。

その結果7月10日、アジ60匹底ものタイが釣れ

7月17日には75センチの真鯛を筆頭に船中20匹、アジも30匹釣れました。

8月いっぱいこの時間で出港したいと思います。

写真は胎内市の神田さんです。

藤塚浜漁港ではアジ、イワシ、カマスが例年になく好調!

今年度は魚影が濃く期待できそうです。

投げ釣りキスは、ちょい投げで20~50匹釣れています。